How to Troubleshooting Android
LTE優先モードを設定
ほとんどの国では5Gネットワークのカバレッジ率が低いため、5Gモバイル通信サービスにアクセスすることが難しいです。5Gスマートフォンを使用している場合は、ネットワークモードをLTE優先に設定してみてください。これにより、より速いネットワーク接続が容易になります。

Please choose [Connections] in [Settings].


設定から接続を選択

モバイルネットワークを選択

ネットワークモードを選択

一番左側にLTEと表示されているもの(LTE優先)を選択
マニュアルネットワーク設定
eSIMをアクティベートすると、ほとんどのスマートフォンは自動的にキャリアのネットワークに接続されますが、周囲の状況によっては接続がすぐに行われない場合があります。そのような場合は、現在の場所で利用可能なキャリアネットワークのリストを確認し、手動でeSIMキャリアを選択して接続を確立してください。キャリアが不明な場合や手動で選択したキャリアネットワークに接続できない場合は、ネットワークオプションに表示される各キャリアを一つずつ選択してみてください。

Choose [International Roaming] at the bottom.


設定から接続を選択

国際ローミングを選択

ローミングネットワークを選択をクリック

自動選択をオフ

利用可能なネットワークに購入したSIM通信会社が表示されるまで待ち、
表示されたら、選択してデバイスを再起動させてください。
ネットワーク設定をリセット
スマートフォンの状態によっては、ネットワーク設定や接続が正しく機能しない場合があります。そのような場合は、ネットワーク設定をリセットすることで問題を解決できます。このプロセスでは、スマートフォンに保存されているWi-Fiパスワードなどのネットワーク関連情報が削除されるため、注意が必要です。重要な情報は事前に記録しておいてください。

In [Settings], select [General] at the bottom.


設定から一般管理を選択

リセットを選択

ネットワーク設定をリセットを選択

設定をリセットをクリック

パスワードを入力し、続けるを選択して、デバイスを再起動してください。
APN設定
APN(アクセスポイント名)は、データ使用のためにキャリアネットワークにアクセスするために必要な情報です。通常、eSIMがアクティベートされると、APNは自動的に設定されます。しかし、スマートフォンやeSIMの種類によっては、自動的に設定されない場合があります。APNが自動的に設定されない場合は、バウチャー(通知メッセージ、メール)に記載されている情報を使用して手動で設定することができます。

Manually enter APN and Username to set it up.


設定から接続を選択

モバイルネットワークを選択

追加ボタンを押す

APNとユーザー名を入力

正しく入力されているか確認してOKを選択
